■統計データファイル利用約款

  データ等の第三者への再提供利用もしくは無断複写は原則として禁止しています。当会では、統計データファイルのご利用につきましては、下記の利用約款を定めております。なお、当会で認めた場合にはこの限りではありませんが、提供価格が異なります。詳しくは当会までご相談下さるようお願い致します。

統計データファイル利用約款
 利用者は、一般財団法人農林統計協会(以下「農林統計協会」という。)から購入する磁気テープ等の統計データファイル(以下「ファイル」という。)の利用に関し下記の事項に従い、一切の責任を負うものとします。
(利用形態)
第1条  利用者は、ファイルを内部利用に限り利用できるものとし、第三者に対しては、ファイルに収録された統計データを譲渡、貸与またはその他の方法により利用させることは出来ないものとします。
   利用者は、ファイルを利用して、如何なる形態(印刷物、磁気媒体、マイクロフィルム等)にしても、第三者 提供の目的で使用することは出来ません但し、農林統計協会が許諾した場合には、この限りではありません。
(欠陥及び障害等)
第2条  農林統計協会は、ファイルの統計データ及び付随ドキュメントの内容的欠陥について、利用者に対し責任を負わないものとします。
第3条  利用者は、ファイル受領後直ちにその物理的障害の有無について検査を行うものとし、検査の結果、読み取りエラー等の物理的障害または付随ドキュメントの乱丁及び落丁等を発見したときは、前項の規定に係わらず、ファイル受領後14日以内に、農林統計協会に対してファイル等の交換を要求することが出来るものとします。
(その他)
第4条  利用者が本約款に違反した場合には、農林統計協会は利用者に対し、ファイルの利用を禁止する措置をとることが出来るものとします。
   本約款に定めのない事項については、その都度、利用者と農林統計協会との協議により解決するものとします。
    一般財団法人 農林統計協会

【第三者への再提供利用について】
 第三者への再提供利用を当会が認めた場合には以下の価格となります。

  機関内利用 機関外利用
公的
 利用
地方自治体
農業団体等
1.5倍
1.5倍
2.0倍
2.0倍
上記
 以外
データベース事業者
一   般

1.5倍
3.0倍
3.0倍
注:1) 左記の倍率は定価に対する倍率です。
2) 再提供利用は都道府県界を越えない範囲とします。
 
 
◇お問い合わせ先
  一般財団法人農林統計協会 調査・情報部 (TEL.03-3492-2948 FAX.03-3492-2545)
     東京都目黒区下目黒 3-9-13 目黒・炭やビル 郵便番号153-0064